SSブログ

浜松市楽器博物館

子供が部活動で楽器をやっているので、浜松市の楽器博物館に行ってきました。

浜松市はあまりなじみがないので、実は行くのは初めてだったので、下の子供たちが楽しんでくれるか心配でしたが、かなり楽しんでくれました。
壮大な楽器群.jpg
とにかく膨大な楽器群が飾ってあり、ピアノを眺めているだけでも、本当にすごさが半端ないです。
ピアノについては、いくつかのものは鍵盤を押した時の動きが説明されている模型もあって、いい感じです。
ピアノ本体.jpg
他にも絵になるピアノがてんこ盛りですが、とりあえず一枚。

ピアノの構造①.jpg
何台かのピアノの横に鍵盤の構造の模型が置いてあります。
ピアノの構造②.jpg
押すと動きます。
ピアノの構造③.jpg
それぞれに個性があります。

体験コーナーに電子ドラムやギターなども置いてあり、自由に演奏が可能です。

隣接する建物に展望台や科学館があるので、それらも楽しもうと思うと、一日遊べるのではないでしょうか?
ハーブ.jpg
ハーブです。
トロンボーン.jpg
トロンボーンです。
オーボエ.jpg
オーボエです。
ウード.jpg
ウードです。

浜松市楽器博物館
静岡県浜松市中区中央3-9-1
大人800円高校生400円中学生以下無料

たまにしかこないので、レストラン「さわやか」でげんこつハンバーグを食べて帰りました。親子とも大満足の小旅行でした。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。