SSブログ

君の名は・・・。組みひも行ってきました。

実はまだ「君の名は・・・」を子供は見たのですが、僕は見ていないです。
映画の中で「組みひも」を主人公がやっていたということで、妻が子供にやらせたいというので、組みひもやりに行くことにしました。
上の2人は自分一人で完成させました。すごく親切に説明してくれるので、全くの素人でも綺麗に出来上がります。小学校低学年と幼稚園も途中まではやっていましたが、単調な作業が10分から15分なんですが、飽きてしまいました。
その子供のを引き継いで妻も私も作ったのですが、消化不良だったので、自分たちの分も作り、結局家族みんなでお揃いにしました。
組みひも中③.jpg
作業中の絹糸を撮影すると、いい感じです。

丸台.jpg
これで組みひもを作ります。見ていないのでわかりませんが、主人公がやっていたのはこの台ですか?

丸台の山.jpg
絹糸が既に設置されている台が何台もあり、好みの色の組み合わせを探して、作ることができます。

角台.jpg
これは、飾ってあるだけです。難しいみたいです。

ちょっと難しそうな奴.jpg

素人が作りやすい丸台という台に8本の絹糸をセットしてあり、それを組んでいくわけですが、台がほしくなるくらい楽しかったです。一応中央に丸い穴が空いた椅子と単一電池が何本かあれば、専用のものでなくとも代用ができるようです。
組みひも.jpg
中々楽しかったです。キーホルダー、ストラップ、ブレスレットから選べます。

近くに忍者屋敷があり、ちょっと高めですが、中々そちらも面白いです。

伊賀くみひも 組匠の里
伊賀市上野丸之内116-2
0595-23-8038
1つ1,100円
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜松市楽器博物館|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。