SSブログ

オフトコ

オフトコを買って一か月ほどたちまして、いいですね。使い慣れてきて不満がない。
まずは、このレゴを思い起こさせるカラーリングとかわいさですね。
オフトコ.jpg
とにかく軽くて背負いやすいです。ベルト部分もやわらかで、かなり中身を詰めても痛くならないです。
レンズキャップポケット.jpg
特徴的なレンズキャップポケットですが、僕が男なので、普通の格好でズボンにポケットがあるので、あんまり使いません。工夫はされているな~と感心はしますが、便利だな…とは思いません。やっぱりズボンのポケットのほうがアクセスが早いので。
サイドの開口部の操作性も良好.jpg
ただ、サイドの開口部のアクセスの良さは特筆ものですね。まずは取っ手部分を下げてから開けるのがみそで、本当に使いやすいです。
開いたとこ.jpg
コンデジを使うのがめんどくさかったので、D5500を入れて撮影はしていませんが、普段は本体を下に入れて使っています。無理に入れればレンズ付き本体とレンズ2本が入らなくはないかと思いますが、便利に使おうと思うと下の収納部分にはレンズ付き本体とレンズ1本が使いやすいです(収納部を引き出すのがどうも僕は落としそうな気がしてできません)。
レンズ3本は余裕.jpg
逆にそれが気にならない(あるいは下の収納部から出し入れする場合は必ず座る人などは)普通にレンズは下に3本入りますので、上の開口部分に本体を入れることも可能です。この方法だとレンズを4本しか持っていない僕の場合はすべてのレンズを持ち歩くことが可能になります(キットレンズの50-300mも縦に入ります)。上の開口部の中のポケットの配置も絶妙ですね。すごく使いやすいです。ノートパソコンを入れて持ち歩きはしませんが、普通に雑誌や、地図も入りますので、いいですね。

あとは長く使って耐久性がどの程度あるかですね。ヒットしてロングセラーになってほしい逸品です。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。