SSブログ

オフトコとレゴランドへ行ってきました。

高いと評判のレゴランドに買ったばかりのオフトコを背負って行ってきました。

セブンイレブンで家族割の前売り券(ファミリー1DAYパスポート4(24,400円→18,300円)とりあえず本年末まで)をかって。

何となく閑散としているのも盛り上がりにかけるよね・・・と言っていたのですが、入場ゲートに向かう人の列・・・おいおい平日だぞ・・・想像よりも意外に混んでいて、ちょっと閉口しました。

時間の関係で半分くらいしか回れなかったので、正確に評価はできませんが、結論から言うとレゴランド自身が言ってるように小学生くらいの子供とその保護者がターゲットなので、東西のテーマパークとは、規模も対象も違う。

でもそのことをもっと広報しないと、それは不満が残るかな?という感じです。あと始めから年間パスありきな気がします。入園後に年間パスに差額で切り替えれるのも、良い方法かと思います。見てみて通おうという人が対象ですね。
園内を歩いていると比較的多く方が年間パスを首から下げていました。

一回の入園料と考えるなら明らかに高いですね。ハンバーガー一つで、マックのセットより高い。映像にするとさらに微妙ですが、チキンバーガーのチキンは普通においしかったです。
食べ物を持ち込めないのに中が高いと言うのも、問題ですがこれも、園外にはココイチやら色々有りますので年間パスを持っていれば解決かと。ただ僕は年間パスにはしませんでした。年三回以上は来れないかと。名古屋市に家があれば、子供を公園感覚で遊ばせるにはいいかもしれません。

年間パスを持っていれば、短時間の滞在が可能になるので、外のテナントに昼御飯だけを食べに行くこともできるし、食品サンプルとかガラス細工などの体験に時間を使うこともできる。
中のアトラクションは・・・僕は遊園地が好きなほうではないので、こんな感じでいいですが、遊園地が好きな人には明らかに物足りないかも?いろいろな意味で主人公は小学生ですね。小学生を中心に考えられるなら楽しめると思います。

これは実物のフィグを持っています。
グリーンマン.jpg

物量に物を言わせている感がありますが、レゴを触ったことのある人なら、その凄さが・・・。
バギー.jpg

なんとかがんばれそうな大きさがこんな感じです。以前作った鶏がこのくらいの大きさでした。
コイ?.jpg

かも?.jpg

ハスの花?.jpg
中のレゴの作品はどれもいいですが、よく見ると、反則でしょう・・・みたいなこともしています(姫路城の石垣とか)。でもなんといってもナゴヤドームですね。フィグがあんなに一堂に並んでいるのは初めて見ました。うちにも600人以上並んで飾ってありますが、全然迫力が違いました。あれは一見の価値ありですね。

ナゴヤドーム.jpg
フィグ満載のナゴヤドームです。

あとUSJやディズニーランドみたいに外を見えないようにしないのか?という話をネットで見ましたが、コンセプトが違うということなんでしょうね。外の世界を隠したかったのであれば、展望台は作らないでしょう・・・主役はレゴブロックと小学生ですからね。元々レゴブロックで作るのは建物であり、乗り物であり、町であり・・・ですから、僕も景色をみてブロックでの創作意欲がわきました。

レゴ好きとしても、失敗かな・・・とも思いますが、世間でいうほどでもないかな・・・年間パスを買って通う余裕があれば、それほどコストパフォーマンスは悪くないと思いますよ。
あとレゴファクトリーってアトラクションがあるんですけど、実際に目の前でレゴブロックが作られるんですが、あれはよかったですね。完全に趣味の世界ですが・・・。
ファクトリー外観.jpg
一応、中での撮影は可なんですけど、あえて外観にしてみました。レゴが好きであれば、一見の価値はあります。ちなみにおみやげももらえます。割とかわいいです。

ちなみに月曜日に行ったんですが大体一部のアトラクションを除いて30分は待ち時間がありました。

小学生と幼稚園児を連れて10時に入りましたが、7個くらい乗って、園内を見て回ると6時の閉園がぎりぎりでした。もしかしたら、家族割のチケットが売り出されて、以前よりも人が入っているのかもしれません(僕は初めてだったので、比べられませんが)狭いといえば狭いですが、広さの割に一日で回るのは、相当閑散期じゃないと無理だと思います。もっとも子供がこれそうにない日を休みにしちゃっているので、ある程度期間が経って、人出が減ってからじゃないと閑散期ってのも難しいかもしれませんが・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AF-S DX Micro NIKKOR..レゴランド2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。